[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


中学受験は親のあなたで決まる!和田秀樹の中学受験 親のバイブル

motherドラマ 第10話 感想 [mother 感想]

motherドラマ 第10話 感想

母性を抱くことが罪・・・なんだ。

逮捕されるときの仁美のことば

「私を死刑にしてください・・・!」

そのときの仁美の表情にあるものも、母性。


奈緒が継美を狂おしく想う一方で、伶南に戻った継美は

伶南として、着実に生きていく。(ように見える)


表に出れる母、藤子と、密かに想う母、葉菜

執行猶予と聞いて、声も出ないほどの葉菜さんの想いに胸が打たれる。


「判決聞いたら、あなたの顔が浮かんでね・・・」藤子が葉菜の見舞いに来る。

優しい世界

「もう治療はしないことになりました・・・」

そういう葉菜と、二人で同い年の思い出話を・・・


元気な伶南(継美)のビデオを見て

「大丈夫、お母さん、あたし、ちゃんと嬉しいから」



「人生には一日あれば・・・。大事な大事な一日があれば、それでいい」



「その椅子,固くない?おしり痛いでしょ」

「帰りに食堂に寄っていきなさい。ここのカレーうどん、美味しいのよ。」

お見舞いに来た娘、奈緒に葉菜さんがかける言葉


「今まで母でいてくれて、ありがとう。

これからは娘でいさせて」

初めて「奈緒」「お母さん」と呼び合い、抱き合うふたり。

泣きながら、羨ましい気持ちもありながら

でも、そういうこと、もう期待も望みもしていない自分に気づく。

望んでないんだ・・・わたし。


どんどん優しくなっていくものがたり。


最後の二人のやりとりは・・・

途中から涙声になる継美、伶南から継美になっていく・・・

「おかあさん、どうして迎えにきてくれないの・・?」

「おかあさん・・・もういっかい、誘拐して・・・!」


うあ~~!!

どうすんねん!?


日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック
日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


SEO対策済みテンプレ

楽天ウェブサービスセンター
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。